見出し画像

お給料を頂いているんだから

夏だから、休ませてください・・・
そう思うんだけど、日に日に仕事増える、、、。
あたし、休み取らずこんなに働いてるのに
要望がどさどさ降ってきた。
思わず思った。
あたし、今日休み取ったのだよって・・・
休み返上。いつか振り替えるつもりだ・・・

確かにこの仕事、少し前から言われていたことではあるんだけど、、、

最近他に何も仕事なかったでしょって言われそう。
いや、結構あるもんだ。。
あと、先輩なら同じ仕事でも一瞬で片付いてたかもしらんけど。

あたし毎日、なぜか毎日休みもせずずーっと働いてた。
順位的に先と思う方をやった。
それは自分の中での順位。
つまり自分のもともと担当の仕事。
先輩に頼まれた仕事じゃないんだ。

そうか、頼まれた仕事を先にやるのが、社会人なんだな?

もう、今パンク寸前なので、休みはとらないと。
頼まれ仕事も別に少しは進んでるんだよ。だから残りは体裁だけ整えて提出して休みたいと思う。ダメかなあ。
実は最近、誰よりも働いてる、自負があるんだ。
だからお願い、先輩、これ以上勘弁・・・と、内心では思っているんだが。

あ、
仕事はあれこれぶつくさ言う前に終わらすのが社会人か。
そうなのか。?


いいことありますように!