見出し画像

キャッチコピー力

ひとに、わかりやすく伝えられることって、

ときに、のどから手が出るほど欲しくなる能力。


我が師は、言った。「今言った言葉を、分かりやすく、言い換えてください」と。

私はテッパンっぽい言葉を言ったんだよ。名付けて凡答ってとこか。

それを、あっちからも、こっちからも、理解していると、

本当に、わかりやすくかみ砕いた言葉だけで

何通りも出てくるって。

すうげえなあ。

素直に、すごいと思える人って、やっぱりいるんだよねえ。

学歴だけでは、対抗できない、したがって、歯が立たない。

知った被ったところでしらける、私はボケる以外に無能。


自分から吸い取って生きていく所存です。

いいことありますように!