見出し画像

ENTRY


いろいろ引きずって歩いている。
ちょっと自分には嬉しすぎることがあった。選ばれた。世に出た。なんだか嬉しすぎた。
その反動でものすごく落ち込んでしまったのだ。人間,あまりにハイカロリーなことは避けといた方がいいのかしら。っていうか選んでる方も人間だし?じゃあ・・・ほかの人に選ばれることってやっぱり嬉しいことなのね。そういうことか。。(勝手に納得すな)

なんか刺激ほしいな~

なんて思って,色々考えながら歩いてたら,近くに同期が居た。
でもなんとなく声をかけることができない。すると,僕に気づいたのか気づいてないのか,同期はすーっと気配を消してその場から去った。
うーん。
だんだん,自分のことが信用ならなくなってきた。なんか,たったこれだけのことで,何も上手くいかないような気がしている。
頭の中で,以前先生に「おまえは,人が周りから逃げていくタイプの人間だ」って言われたの,毎日20回くらい思い出す。僕,逃げられている。というか,なんとなく自分でも人がいなくなっていくのが分かる。人が逃げていくって言うよりも,人を僕が選んでしまっている気がする。うまくお付き合いできなくて,煩わしくなってきたら自然と冷たい態度でもとっているんだろうな。失礼な態度なんだろう。このままでは,自分の理想と自分本体の動きは近づいていかない感じがする。

就職,かあ。
今年,就職活動する年だ。
何か,何やってもできない。自分の下手なこと,自分の上手くできないこと。
もう,自分の夢とか,働くこととか,正社員だとか,考えれば考えるほど無理な気がしてきた。貯金しようとか考えたこともあるけど,思ってたより収入低いと思う。生きるのギリギリになるのかもしれない。というか,今就職するっていって結局駄々捏ねて猶予もらってしまっているから,こんなんじゃ親になんもいえない。てか,なら,おまえ,ここは踏ん張り時じゃないのか。

どう生きても辛いんだろうな・・・
なんて,
人の臑をかじりながら,
自分一人で過ごしていれば十分過ごせる今を生きていたりするのである。





いいことありますように!