見出し画像

思ってるよりも繊細なあなたへ。


今日は久しぶりに大阪に来ました。大阪はいいね。居酒屋さんにサラリーマンのおじちゃん達が立ち飲み楽しんでました。いいね。

タイトルにもありますが、今日はnoteユーザーさんにも沢山いらっしゃると思うのですが、繊細な方へのメッセージ。

思っているよりも繊細な20代の人は多いと思う。そして、そのことを忘れてしまっている30代40代の方も多いと思う。

わたしは、昔から敏感で感受性が豊かでした。エンパス特有の感情が感じ取ってしまう為に辛かった。だから、周りの友達や大人の反応をビクビクしながら構えていた様に思います。

大人になってからは、ビクビクもしてれないし、仕事は戦場的に感じながらも、戦う術と、構え方を学んで、甲冑を何枚も着て戦っていたな〜。

戦いもいいんですよ^^

ですが、基本的に私は戦いキャラじゃなかったんです。

美容室で働いている時から、マッサージやシャンプーでお客様が喜んでくれることが多かった。手の癒しがあるのでしょう。それは、無意識なんだけど、みんなが喜んでくれました。

皆さんの中にも、

「あなたのお料理ホッとする」とか、「いつも入れてくれるお茶美味しいね」とか、「あなたの声は安心するとか」「コピー綺麗ねとか」

当たり前に思ってることが、あなたの役割だったりする。だから、大丈夫。今日もあなたの一言が、誰かの救いになってるから。安心してね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?