見出し画像

地球に滞在しています

東京タワーの高さは333メートル。私の地元は東京タワーの上に存在している。

東京タワーから落ちて、ここに引っ越してきた。地元に帰るときは、いくつもの山を越えて辿り着く。

私たちは違う場所で生まれ、違う環境で育ち、宇宙人と出会う。

同じ”人間”という部類だけれど、こんなにも様々な性格や価値観の違う人がいて、色んな人生を歩んでいるのだと感じた。人間と一括りにするには、あまりにも勿体なさすぎる。だから私は宇宙人と呼ぶ。

ねえ宇宙人、どうしてこんなに違うのに、どうしてこんなに惹かれ合うのだろう。

君が魅力的だから?いや、君の性格はたまにイラっとくるときもあるよ。君の顔がいいから?それだけじゃ、ずっと一緒にはいられないな。

わからないし、わかろうとも思わないけど、君がいてくれるなら、ひとりで宇宙を旅しなくていいのかな。

いつか別れる日が来ても、君は私の、たったひとりの、人間になるのかも。


宇宙人との交信をここに綴ります。#宇宙日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?