見出し画像

何者でも無い私

学歴も肩書も脱ぎ捨てて。それが私の再スタートでした。

SNSを始めとして、その人なりを知る際に名刺の会社名や肩書を見たり、SNSのプロフィールを確認したり。しますよね。しますします。私もしています。

それは、その人の人生でありとても大切な歴史です。その人を理解する上で大きなリソースとなります。

が、私はそれらを全て脱ぎ捨て、手放しました。

昨年4月に全てを手放した時、名刺も作らずに自己紹介することから始めました。

私は私です。

お会いして、お話しをして、感じていただいた私が全てです。

丸裸の私。

私はそれで生きて行こうと思いました。

SNSのプロフィール欄も基本的には経歴、肩書っぽいことは全て削除。何もない私。

負け惜しみ。そうです。そうかもしれません。その通り。

高校受験に失敗して、行く気のなかった高校へ入学し面白くなくて海外へ渡り。
そう、私は中卒です。一応、学校へは行っていたのである程度の所まで証明できる単位取得証明はして頂きましたが、気持ち的には中卒です。

海外で頑張った自分は尊敬します。本当によく頑張った。一人、誰も知らない土地で、学校と家を往復する日々。今思うとすごい勇気と行動力。今やれと言われてもできない経験ばかりです。

あの時、海外留学時代の経験が今の私を作ったと言っても過言ではない。

が、日本の学校を中途半端で投げだした自分への学歴コンプレックスはやっぱり心の奥底にあり、くすぶっています。何時かは日本の大学で勉強してみたいと今でも思っています。

そんな私ですが、学歴なんてくそくらい!と、全て削除して丸裸になってみて思うこと。

このうえなく清々しい。

今の私が全てだと思うと、背筋が伸びる思いです。

そして改めて思うのです。もっと知りたい、学びたい、できるようになりたい。そんな欲の塊です。学歴という証拠だけのための勉強ではなく本当に知りたいという欲求からの学び。

そんな自分がいることがとても愛おしく、応援したくなります。

私は話すことも上手くないし、論理的な思考ではないし、感情ばかりを話すし。それが私です。

感覚だけで生きているので、文章読み飛ばすし、誤字脱字も全然気にならないし、数字なんてアバウトだし。それが私です。

そんな私ができることで楽しく生きて行こう!清々しいほどそう思います。

未来地図は夢物語。夢を語りながら今を生きる。夢見る夢子と言われ続けていてもいいや。そんな人間がいてもいい。

夢見る夢子でどこまでいけるか。私のこれからのドラマが楽しみだ~。

そうそう、この半年で2枚の名刺を作りました。

1枚は「CocoroScope」、自己探求ガイドという私の使命に気が付いた時に作った名刺。
そして、2枚目は「いまここ鎌倉」、楽しく生きて行こうって思ったときに作った名刺。

また、新しい名刺が出来ることが楽しみです!

さ、今日も楽しく生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?