見出し画像

「たまたま」② #0007

前回は、完熟きんかん「たまたま」について書いてみました。

甘くて美味しくて爽やかなので

きんかんドレッシングを作ってみました

【材料】       

  • 金柑       6個

  • 新玉ねぎ     1/4個

  • オレンジジュース 大2

  • 酢        大2

  • オリーブオイル  大3

  • 塩        小1/4

  • 胡椒       少々

【作り方】

金柑は1/4くらいに切り、種をとり、他の材料とともにフードプロセッサーにかける。
(フードプロセッサーない方はみじん切りでもOK!)

鶏ハムと金額ドレッシング

今回は、鶏ハムと、セロリ・セリ・パプリカ・しめじをさっと茹でた野菜にかけてみました。

金柑や新玉ねぎやセロリなど、芳香を持つ野菜は、気の巡りをよくします

旬の野菜をしっかりとって、気血を巡らすことで、春に多くみられるイライラやストレスが少しでも減るといいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?