見出し画像

走れ電動自転車、走れ福ちゃん

こんばんは。
お久しぶりです。今日は、ちまたで文章教室いいねとか、私も文章教室参加しようかなっていう声を聞いたので私も感化されました。
NOTEに少し書いてみたいとおもいます。

最近の私の状況です。
私は正社員のお仕事をしています。これは、辛いものもあります。なぜなら、上司からの指令がバンバン降りてきます。無茶振りなど日常茶飯事。もちろん、好きな時に休暇なんて、とれません。私は旅行が好きです。「旅行大好き福ちゃん」にかえてもいいぐらい。ドライブやら、電車の旅が大好きです。

そんな私の仕事に対する理念は、令和3年9月からは仕事に振り回されない、仕事に翻弄されない、仕事ばかりの人生にならない。自分を大切にする、自分を出す、自分を押さえない、自分の意見を言ってみる。とことん、好きなことやってみる。決めたことは、自分の決断なんで自分で責任を取る。何が起ころうが、どう転がろうが自分のやったことには責任を取る。で一年頑張ってきました。

そして、生活全般では、
一度きりの人生なんで、健康1番。家族や知人などの人を大切にする事が2番。食は3番。女は愛嬌4番。などなど……。優先順位もあります。

「死ななければ、生きていれさえすれば、なんとでもなる」
なんて、思ってやっていました。

ところがですよ、仕事で残業が多くなり、家事や両親の高齢化による介護、金銭的支援。私に色々と、試練を与えてくれるのですよ。私も、それなりに頑張ってきましたよ。

しかしですよ、この流行り病の感染症対策でくたくたな毎日をおくっています。翻弄されまくり、右に左に舵を切り、太平洋にボートで気楽にこぎすすんでいて、大波がきたかんじです。

まあ、自分で選んだ道ですので、文句や愚痴をタラタラ言いながらも最善のお仕事をこなす自分が可愛いのかも。

とにかく安全で安心出来る、サービスを提供し、明日からもナースのお仕事頑張りたいです。
もちろん、プライベートも楽しみたいです。
緊張とリラックスを繰り返していますが、これからも、ボチボチ呟いていきますのでよろしくお願いします。

電動自転車に乗って、ビュンビュン風を切りたいと思います。

読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?