見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「柳刃流ポテトサラダ」を作ってみた。

画像1

【引用】 侠飯(おとこめし) 第5巻 甘い文句にご用心

話の内容は前回の「肉トロ」の時と同じです。

この料理が出てくる話は朝、大学生の若水良太くんが出掛けます。

そこでお隣に住んでいる瓜田ゆきこさんと会います。

ゆきこさんから作りすぎたと言ってポテトサラダを貰います。

そのポテトサラダを柳刃さんが見て「夜にまたこい」と言われて行きます。

そこで出された料理がこの肉トロと付け合わせにポテトサラダが付いている
「柳刃流おもてなし料理」をご馳走してもらいます。

それぞれ料理の仕方やポイントを教えてくれます。

その後は⋯

是非、漫画『侠飯』をご覧ください。

画像2

めちゃくちゃ簡単でめちゃくちゃウマイです!!

電子レンジで約6分温めて潰すだけ!!

ただし二つ注意点があって一つはレンジで温める時に重ねて温めると
やわらかくならない所ができてしまうので広げて並べないと失敗します。

そしてもう一つは漫画でも言ってる通り
冷めてからマヨネーズを混ぜないとべちゃべちゃになります。

それだけ守れば簡単にポテトサラダができますよ。

是非、作ってみてください。

作り方は毎度お馴染みでYouTubeで動画に出してあります。

よろしくお願いします。

次回はまだ漫画飯を決めていません。

忙しいので検討中です。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

#やってみた

36,954件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?