見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『侠飯』の「肉トロ」を作ってみた。

画像1

【引用】 侠飯 5巻 甘い文句にご用心

この料理が出てく話は朝、大学生の若水良太くんが出掛けます。

そこでお隣に住んでいる瓜田ゆきこさんと会います。

ゆきこさんから作りすぎたと言ってポテトサラダを貰います。

そのポテトサラダを柳刃さんが見て「夜にまたこい」と言われて行きます。

そこで出された料理がこの肉トロと付け合わせにポテトサラダが付いている
「柳刃流おもてなし料理」をご馳走してもらいます。

それぞれ料理の仕方やポイントを教えてくれます。

その後は⋯

是非、漫画『侠飯』をご覧ください。

画像2

これ、めちゃくちゃウマイです。

牛肉は僕はあまり食べないけどこれはいい。

薄い脂身の少ないお肉にチーズを巻いて焼くだけで簡単です。

しかしつけダレはあまりよくなかったかなぁ。

醤油が多くて確かに作る時に味付けしてないからこれでいいんですけど
みりんと醤油は一対一の方が良かったかも知れないです。

シソ入りやシソ海苔入りとかも作ってみたけど海苔は無くてもいいかなぁ。

好みによるかもね。(笑)

いずれも美味しく作って食べました。

毎度お馴染みですがYouTubeで動画にして出してます。

よかったら観てください。

よろしくお願いします。

次回は付け合わせのポテトサラダを作ります。

これもめちゃくちゃ簡単で2日続けて作って食べました。

ポテトサラダってこんなに簡単に出きるのって感じですよ。

それではまた⋯

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?