見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「チーズのめんつゆ漬け」モッツァレラチーズバージョンです。

画像1

【引用】 めんつゆひとり飯 レシピ7 チーズのめんつゆ漬け

この料理が出てくる話は同僚の保ヶ辺さんとめんつゆについて話ていると
そこで面堂露さんがチーズがあるのを提案します。

そこで今一番ハマっているのがこの「チーズのめんつゆ漬け」なんです。

モッツァレラチーズやクリームチーズでも作れるという事です。

それを聞いていた十越さんはどうしたでしょう。

続きは是非、漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。

画像2

実は一度作ったんですが
また作り直したんですけど毎回マダラになってしまいます。

でもちゃんと漬かってますよ。

めんつゆがマイルドにしてくれて激ウマです。

ご飯といっしょに食べたらめちゃくちゃご飯がすすみます。

普通のチーズでも作ったんですがそれも激ウマだったんです。

しかしモッツァレラチーズが一番適しているかなぁ~。

なので今回はモッツァレラチーズのみ紹介しています。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にしています。

よかったら観てください。

15秒の超shortsバージョンです。

よろしくお願いします。

次回はめんつゆ料理を一旦お休みして
違う漫画の漫画飯を作ろうと思います。

どうぞお楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?