見出し画像

毎日の〇〇が!!コニュニケーションの鍵! Instagram編⑤

おはようございます。

Instagramを活用するようになって徐々に投稿数を増やすことができました。
ただこんな事はないですか??
やっぱり毎日投稿するものがない…写真もない…

ただ、せっかく興味を持ってもらって
自分のアカウントまで来てくれたのにほとんど更新していない…

そんなアカウントと思われると、ほとんど活用していないんだなと思われえしまいます。そ

今回は、ストーリーズの活用で簡単にユーザーにアピールする方法をまとめました!

①ストーリーズの活用で他者を出し抜く方法とは??

②ストーリーズで交流をしてみよう!

③ハイライトの活用法!

”他者を出し抜くストーリーズの活用方法””

画像3

冒頭にも記載しましたが、やはり更新頻度が少ないとこのアカウントはほとんど活用していないのかな??せっかく見に来てくれた人に思われてしまうのは非常に勿体ないです。
でもでも、そんなに毎日更新するものがないよという方にお勧めの活用法です!

①ストーリーズは毎日24時間切らさずに更新

ストーリーズは24時間で消えてしまうので、毎日同じ時間帯に更新する事がおすすめ!

ストーリーズも毎日更新するものないよ!!と自分も思っていましたが
日々の何気ないシーンを動画で取りだめして毎日更新しています。

最近だと
・キャンプに行った時の動画を小出しにする(写真も使える)
・出勤時徒歩で行くようにしてその日の街並みをためておく
・過去に旅行に行った時の動画や写真の活用

そしてちょっとした一工夫
Instagramの機能で『ミュージックスタンプ』が追加されました。
これを使えば、写真や動画に好きな音楽が流せる事ができるので
雰囲気も一気に変わります!!
*他の人を見てもより雰囲気が伝わりいい感じだなって思います

②短時間で大量更新

短時間に大量更新!!??と思われる方も多いと思いますが
更新頻度が高い事で常にストーリーズの上位に表示される為
見てもらえる確率が圧倒的に変わります!!あとは興味に代わるクオリティー勝負です★

③タグ

ストーリーズでもやはり重要なのはタグです!
タグは同じキーワードで検索で人に見てもらう機会を増やすにはこれが一番です!!
#ロケーション #アカウント #ハッシュタグ

④動画・動くスタンプ

人は動きのあるものに興味をひかれやすいので、積極的に動画がおすすめ!
テレビCMでも静止画より動画の方が絶対にいいですよね!

キャンプのストーリーズでもキャンプ動画の方がついつい見てしまいます。
そして音声もある方が雰囲気も伝わってよりいいですね

あとは動きのあるスタンプの活用はおすすめ!

”ストーリーズで交流してみよう””

画像1

ストーリーズの機能の中でも、【質問】や【アンケート】機能があります。

【質問】について
自分が気になる事を聞く事も出来ますし、ユーザーからも質問をもらうこともできます。
質問の内容によっては自分自身のブランディングの参考や
ビジネスでは、お客様が何を知りたいのかすることができるのですぐに活用する事も出来ます。

直接質問のやり取りもよいですが
DMを送ったり、直接投稿するのは…といった方には
【アンケート】がおすすめ!!
ロゴデザインどっちがいいですか??など簡単なアンケートなど自分もついつい参加してみたりします!
気軽にコニュニケーションが取れるのはいいですよね!

”ハイライトの活用法””

画像2

ハイライトの活用法としては、ストーリーズのように消えてしまったり
埋もれてほしくない情報をまとめて置くことがおすすめ!

簡単にポイントをまとめてみました!
ビジネスの活用法なら⇒道順・口コミ・成果
個人での活用法なら⇒些細な事だけどアピールしたい事
あとは、見てみようと思わせるカバー写真ですね!!

とめ
①ストーリーズを毎日更新する事で見てもらえる活動は必須!
②ストリーズのコニュニケーションでユーザーとの交流を!興味からファンへ
③じっくりみてほしい物はハイライトへ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?