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営業講座<KGI・KPI編>

おはようございます!!

営業スキルのアウトプットとの第2回目として、
営業や販売業をやられてる方で、なかなか契約が取れない…
中々商品が売れないんです…
そんな経験や、そんな悩みを持つ同僚や部下はいませんか??

一生懸命やっているのになかなか契約が取れない…
ただ、その一生懸命を具体化し契約が一気に取れるようになれたらどうでしょうか??

今回は、KPIとKGIを理解する事で自分自身の課題を発見し
具体的な行動を事によって契約件数を飛躍させる事ができます。

まずは、アウトバウンド営業に絞ってまとめています。

その前に!

アウトバウンド営業とは何か??と言うと

”自分から営業を仕掛ける事””


自ら営業を仕掛ける為にも、下記の3点は確認していきましょう!!

▼目次
①KGI とKPIについて
②なぜ設定するべきなのか?
③設定した上でどうやって動いていくのか??

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①KGIとKPIについて

”▶KGI =Key Gol Indicator  (重要目的達成度)”
最終ゴールの事です!

最終ゴールとは、営業であれば今月の契約件数目標は〇〇件だ!
と掲げられるゴールの数値の事です。

▶KPI   =Key Perfomance Indicator(達成の為に必要な過程)
ゴールを達成するための過程

先ほど記載した、契約件数の目標にして、どうやって動いて行けばよいのか?です。
そしてやらないといけない事も細かくTODOを出すことができます。

なので、必ずKGI・KIPは設定していきましょう!!

②なぜ数値目標の設定しないといけないのか??””

▶︎目標設定をする事で、具体的なTo Doが見えきます!!

契約件数= アポ × 契約率

営業の場合は、契約件数は、アポイントの数と契約率でなり立っています。例えば、1回のアポイントで100%契約が取れる場合は、契約件数目標が5の場合、5件のアポイントで問題ないと思います。
なので、アポイントが足りないのか、契約率率が足りないのかがわかってきますね!

▶設定した上でなにどのように動いていけばいいのか??(稼働方法)

KPIとKGIを設定する事で、自分自身の課題が見えてきたと思います。
例えば,アポイントが足りないのか?契約率が足りないのか??

そこから、自分自身に足りないものを洗い出して、具体気に行動していきましょう!

まとめになりますが、営業の契約件数をアップさせたい、目標を達成させたい場合は
①KGIとKPIの設定をしましょう!!
②目標設定する事で自分自身の課題を明確にしましょう!
③明確な課題に対して、具体的な行動を決めて実行しよう

なので、必ず①~③を明確にし実行を継続し続ける事をお勧めします!





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