見出し画像

2月4日の立春を迎えるまでに
終わらせたいこと

それは断捨離


ぶっちゃけ片付けが苦手です

片付け途中によく脱線するし
なぜか夜中に突然片付けを始めちゃうタイプ笑

けどやると決めると
ものすごい勢いで捨てます

今日もなんでこんなものを
取っておいたんだろうというものが
出てきました

いつか使うかもと思って
押入れの奥底にしまいこんだって
いつ使うんだよ?を自分にツッコミたい

3年使わなかったものは
お役目を果たしてくれたもの

ありがとうと感謝してお別れしまくりました

物が多いと思考もゴチャゴチャしがちだけど
物と片付けると思考もスッキリ!!

2020年は
環境も思考もシンプルにしたいなー


という投稿を昨夜したつもりが
されていなかったことが今発覚

これは1/19の分にしまーす




本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。