見出し画像

次のステージへ①

ここ数日高熱にうなされる日が続き
夜中に解熱、早朝バイトに行き、帰宅後発熱で
自宅でひたすら寝るを繰り返してました

最大繁忙期のピークになるこの土日は
休日出勤が必要なほど人手が足りず

インフル陽性だったら即出勤停止ですが
幸い陰性で高熱と軽い咳だったので
とにかく水分摂ってひたすら汗かいて寝ました

昨夜
熱はようやく37度台まで下がり一安心
その代わりに今朝方4時頃から咳が出始めました

咳もデトックスの一種
うずくまって寝てるもの
そりゃ胸周りも縮こまってるちゅーの

夜中で申し訳ないと思いながらも
部屋を移動して咳を出しまくりながら
自分で肺大腸経の経絡やツボを刺激
↑本業は経絡セラピストの人

3年半勤めた職場の最後の出勤に備えて
5時過ぎに起床
今度は大腸が活動し始めたので
大きいお便りをデトックス

東洋医学では
子午流注(しごりゅうちゅう)といって
2時間ごとに臓腑のゴールデンタイムが
あると捉えます

3~5時は肺の時間で氣の入れ替えタイム
5~7時は大腸の時間でデトックスタイム
なんです

身体の機能が正常に作用している!
もう大丈夫!と感じたと同時に
今まで抱えていたたくさんの不安や迷いの感情が
ふっと軽くなる不思議な感覚になりました

久々の高熱で毒が出たからかな?
最終日となり何かが吹っ切れたのか?
今まで感じたことがなかった感覚

3年半務めた職場の最後の出勤日

色々準備があったので
早めに家を出たら
今日は今まで見てきた中で
一番キレイな朝焼けに遭遇

今までの努力が
全て報われた感覚になりました

~②につづく~

じぶんとのやくそく
69/365




本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。