見出し画像

カラダをゆるませる

ここ最近おさぼり気味だった
スポーツジムへ行ってきました

ガッツリ運動というよりも
器具を使ったストレッチがメインで
カラダを整えてから鍛えるという
コンセプトのジムなのがお気に入り

久々だったので
トレーナーさんにアテンドしてもらい
カラダを整えてもらいました

呼吸に意識を向けて
ちょっとしたコツをつかむだけで
カラダがゆるんで可動域が広がります

自主トレでは届かない部分を
アテンドしてもらい
可動域がブシャーーーっと広がりました

自分で見るカラダと
人に見てもらうカラダ

自分では俯瞰しきれないところを
周りの人に気づかせてもらって
さらにレベルアップできる

ありがたいことですねー
人は人に支えられているなーと
しみじみ

金八先生がドラマで
人と言う字はぁ~というお話しをしていたことを
思い出しました

【人と言う字は、人と人が支え合っている】

・・・と思ったら
実は違うらしいです!!笑

人と言う字は
大地に立っている人の姿なんですって

なるほど
地に足つけろってことですね

人と人を支えることも
地に足をつけることも
どちらも大切

カラダをゆるませたら
またひとつ賢くなれました笑

※トップ画像は
以前自転車で爆走中に撮った
金八先生でよく登場した
堀切付近の荒川の土手です


*******************
モニター募集中

アタマとココロの見える化で思考をクリア‼︎
しあわせ体質を作る新メニュー

アナタのお悩みを見える化
ふくなつめマインドマップセッション

120分 3800円+TAX
※都内近郊
※セッションのご感想を頂ける方

お申込み・お問合せ
kanpo.keiraku.29723@gmail.com まで

*******************




本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。