見出し画像

荒川の土手から学んだこと

8年ほど前から
趣味になったサイクリング

移動手段はもちろんのこと
五感力を高めてくれるツールです

草木や花の匂い
鳥や虫の鳴き声
目の前に広がる景色
信号のない自転車道

有酸素運動しながら
五感と右脳が鍛えられ
交通費も削減できる
最高の移動手段です

私の好きな場所の一つ
荒川サイクリングロード

先月の台風直撃で
越水寸前で堪えてくれた
荒川の土手には当時の爪痕が
今も色濃く残っています

泥だらけのグラウンドに立つ
濁流を耐え抜いた1本の木

今の私にとって
とてもとてもたくましくみえて
写真を撮ったら自然と涙がこぼれました

自然と涙がこぼれる時って
奥底にいる本来の自分が
反応しているお知らせ

涙を流すことは
感情のデトックスにもなります

泥まみれの木に元気をもらい
よく笑いよく泣いて
わたしも頑張ろうと思えた
秋晴れの1日でした

本当の自分と笑顔を引き出す【ココカラゆるまセラピスト】東洋メソッドと心理脳科学を使って、ココロとカラダのバランスを整えるお手伝い。自分との約束を通じて、自然治癒力を高めるつぶやきをゆるーく発信しています。