見出し画像

それって汚いっけ?

お金や性についてはよく汚いと言われますがそれ自体が汚いのではなくて、使い方、心が汚いだけ。

それ自体は汚いものではない。

お金を人を騙して儲けたり、賄賂、お金で人を動かしたり。

そんなことが汚いだけで

お金で誰かを助けたり、支援したり、生活を豊かにもしてくれたり出来る。

お金に罪はない。

恐れる必要もない。

正しい知識と自分の気持ち次第。

性についてもそう。

レイプしたり、無理やりしたり、欲望に勝てないような行為をするから汚いだけ

SEXが汚いわけじゃない。

お互いを愛して、一緒にいたくて、一緒になりたくて、その延長にあるSEXが汚いわけない。

あなたはどう思いますか?

汚いのはそのものじゃなく気持ち、心ですよね?

自分はそうならないように気をつければいいだけ。

子供にも伝えて行こう。

お金、性=汚いではないよ。

お金、性は自分次第で汚くもなるよ。と






最後までお時間を割いて頂きありがとうございました!

あなたにとって少しでも有益な気付きになれたら嬉しいです☺️



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏