見出し画像

旅して

【 2019.8.31 主催イベント心理学Barが集客ゼロに終わって 】

心理学Bar × 旅人


無事おさめましたー、、、



といいたいところだけど、


毎度のように何事もなかったわけではなく


今回は衝動性の高い急な企画だったので、

それこそ「うまくいかない」と名付けることばかり


集客もなかったから、

横手の雲掛かる富士山にみられながら、

時間ギリギリまで江ノ島弁天橋で頭を下げながらビラ配りもしたし、


(いつもこっそり)醸す雰囲気も創りきれなかったし


で、帰りはもう一人の共同主催者と悔しさをにじませながら、

味噌ラーメンをすする反省会


集客やお金や、

それ以上に人の魂をゆさぶるものってやっぱり難しい


なんというか綺麗事じゃないし、

やっぱりガムシャラさも必要だなって

ビラ配りしながら思った✨


で、

味噌ラーメン食べた帰りにもう一人の共同主催者が

ニタニタしはじめながら、

「まさに今日のすべての体験が“旅”でしたね」

って一言


その言葉でハッときて

あー

都心から45分でこんな「旅」ができるんだーって腑に落ちて

「うまくいかない」と名付けても

それ以上に豊かな旅でした


ありがとう、旅よ


そして、ありがとう、夏よ

2019/8/31 書記

日々の中での慈しみや感動に気づくための「対話と整体」しています。
(連絡は木内寛長Facebookやhirotakekiuchi@gmail.comまで)

以下は自己紹介。


ありがとうございます。すべては慈しみと感動へ