見出し画像

見頃を過ぎたって・・・

彼岸花が見たくて、、、どこかへ行こう!と思いつつ、時は10月。。。
まだまだ咲いているところがあるし、咲いているのを見てるから・・・と。

そこで、向かってみた。
神戸からもう一息奥へ行く。

稲穂が広がったその場所。
彼岸花のスポットであったのだけど、彼岸花の色が見えない・・・。
ありゃりゃ・・・!?!?!

まわりを少し歩いてみることに。。。
すると、よくみるとちょくちょくと紅色が見える。

よ〜く見てみると、彼岸花の茎と思われるもの、咲き終わって倒れているものなど、あった。
これは、見頃がアレってやつか。。。

ここまで来たし、まだ見ぬ景色があるんじゃないかと思い、もうしばらく散歩してみるのだ。

周りいっぱいに咲いていると、どの子を撮ろうか、どう撮ろうかと迷ってしまうけど、周りに負けじと頑張って咲いている、そんな姿を探す・・・。

場所によっては蕾の子もいますけどね笑

見頃って難しい・・・なあ。。。

稲穂がいい味を出しているので、秋の気配満々な景色も良いなとなり・・・。

天気は曇りだったけど、遠く?の山景色がはっきりしていたので、良かったです。

散歩していたら、地元のおばちゃんが「彼岸花見に来たの〜?ちょっと遅いわよ〜。先週くらいだったかな、その時はすごい景色でいっぱい人が来ていたのよ・・・」と。
あぁ、やっぱり、、、。

どんな景色が広がっていたのだろうかと・・・。

さらに、お話は続き、、、「この辺の稲穂、酒米なのよ。この辺りは酒米が盛んで・・・」と情報を聞き、この稲穂景色を良い感じで撮りたくなりました。

稲穂の近くで、良い感じに咲いている彼岸花は、、、と見渡す・・・。

さらに、おばちゃんが「黄色の彼岸花もあるよ!まだ咲いているかわからないけど・・・」と言うので、必死に探しました笑
いい場所に残っていたよ、おばちゃん!!

これは味わい深い・・・。

春には桜が有名出そうで・・・。

この秋とは違う景色を見せてくれそうですね!
彼岸花の景色も見たいけど、桜の季節も見たくなりました!
おばちゃん、ありがとう!!春にまた行く、、、つもりでいるよ。

そして、彼岸花となると小川沿いに咲いているイメージがあるので、それを狙える彼岸花は、、、と。

小川と彼岸花、良いですね!!!

力尽きる直前の気配の子・・・。

すごく綺麗に咲いている子がいても、お隣さんがちょっと・・・
でもそれはそれで味として、、、

不思議な彩りの子もいた!!

彼岸花だけじゃない!!

彼岸花だと地上ばかり見ていますが、、、時には目線を上げて・・・。

驚くほどの曇り空ですけどね汗

なんだかんだ、散歩していたら2時間くらい経過していたのは驚いた!!
見頃マックス!満開の時だったらもっとアレだったかもしれない。
このレンズで撮りたい、もっと良い景色がある、、、という欲との戦い。

見頃の時に色々眺めているのはやはり楽しいけど、見頃前のこれから感、見頃後のなんだか切ないような・・・「あぁ〜、見頃すぎたか〜」と呟きながらも、どこかに良い景色と出会えるはず、、、と思いながら・・・撮り歩く。
その中で、「おぉぉぉ!!」と出会える景色を求めて・・・。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?