見出し画像

カメラを持って1週間・・・7日目 その1

カメラを持って1週間の旅もいよいよ最終日となりました。
6日目の青森を終えて、そのまま帰ろうかと予定していたんだけど、こっちの方に出かけているならそのまま帰るのはなんだかもったいない気がして、6日目の青森にいる時に、宿を確保できたので、もう1日追加となりました笑

7日目は6日目の宿が確保できたところをメインに、、、というイメージです謎

たどり着いた場所は、栃木県の小山という街。
宇都宮とかイメージしていたんだけど、もっと埼玉に近かった場所でした。

で、その周辺のスポットを探す・・・。
彼岸花スポットがある、、、行く!!

乙女かわらの里公園という場所。
近くに流れている小川の周りを彼岸花が群生している!という。

生憎の雨日和・・・。
やっぱこの今回の旅はほとんど雨ですね、、、

ま、雨をある程度覚悟していたとはいえ、雷のサウンドが聞こえてくると流石にビビります・・・。

パラパラの小雨とは真逆の土砂降りになるタイミングもあった・・・。

でも、雨の中の花って独特に光んで、それを求めて・・・。

小川沿いにきれいに咲いているところを見つけ、、、もっと近づきたいところだけど・・・。

公園のそばに山下通りという遊歩道があり、遊歩道の柵沿いに・・・。

こんなに彼岸花がいっぱい咲いている場所なのに、自分がここにいる時間で通った人3人・・・。
強雨なのでそりゃそうか、、、笑

木の幹から雨が水となって落ちる・・・。

雨の中でも花は咲き続ける・・・。

近くに広がる田園景色にも彼岸花が寄り添います・・・。
稲穂と彼岸花、、、秋ですねぇ!!

とまぁ、最終日もびっちゃびちゃになりました・・・。
時折稲光が見える時もあったので、流石にやばいと思い、この公園から撤収しました。
でも、まだ昼過ぎ・・・。
このまま帰るにはまだ早い、、、ということで、もう1箇所足を伸ばすのでした。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?