見出し画像

小さな?秋探し・・・。

9月中旬・・・
昨年の感覚からすると、彼岸花真っ盛りの画をイメージしていたのだけど・・・・所は熊本、水前寺江津湖公園。

彼岸花、、、どこ~??

あった~~!!

しかし、茎の状態でいるのが多くあり、、、これから、、、って感じであった。
なので、見つけた彼岸花たちを撮り歩く。。。

単独で咲いているのを見かけ、快晴の空を見ると、どうしても見上げる。。。謎笑

日差しが差し込むとウキウキする!

茎の子もいれば、咲いている子、一方で終わりを迎えた子も・・・
時期って難しい。。。

同じ角度ばかりになりそうなので、、、、

あなたは日陰が好きなのですね笑

どこにあるか、、、と探していたら、ハトさんの休憩中と遭遇笑
そ~っとパシャり。

彼岸花に日が当たると、自然と空の明るさと会うんで、空を入れた一枚にしやすい!

咲き乱れていない時期は咲いている子を見つけると、、、その子をターゲットに、迫ります。

池と街並み。。。

一か所に日が当たって、不思議な感じに・・・

白い子みーつけた!
水辺の近くだったので、なかなか迫りにくく、撮る画が制限された記憶・・・

飛行機の音がするな、、、と見上げれば、飛行機!

さぁ、移動しようか、、、と視線を広げると木の陰に咲いていた。。。

地面すれすれの子、好きです!!笑

僕が訪れた一週間後くらいがたぶん真っ赤に染まっただろうな、、、と。。。
ま、行ってみなきゃわからないし、その時にしか出会えないその土地の景色もあるかもしれない。
と思うと、行くときに行くべし・・・

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?