見出し画像

夏の京都を歩く・・・

7月中旬、7月中旬というのは、初夏なのか?どまんなか夏なのか?微妙な時期、、、笑
そのタイミングに京都サンガスタジアムに行こうと思い、京都へお出かけしてきました。

京都駅着いて、まずは絶対にカメラを向けてしまう、京都タワーの魔力はなんでしょう??笑

昼頃に到着したので、まずは飯だ!ということで、、、
エビスビールをお腹いっぱい味わえるエビスバーへ向かうのです。
(以前に大阪へ行った時に泊まった宿のある最寄りの駅のビルに入っていて気になったです)

北海道を感じるメニューありで、この翌週に函館に出かけるというのに、北海道を感じるメニューをオーダーしてしまった、、、笑

とても美味しゅうございました!!

お腹も満たされたところで、、、試合開始の時間まで京都をふらふらするのです。
レンタサイクルでめぐるか!と思うが、ビール飲んだのだった、、、なので、京都駅を中心に、、、ふらふらした感じで・・・
(嵐山方面に行こうと思ったけど、京都駅周辺をふらふらしていたらそんな時間ないじゃん!となったのです謎)

京都駅といえば、この景色!!
日によって、タイミングによって景色が変わるので、面白い(また後で登場します謎)

植物を合わせて・・・眺める。

上の方というかなんというか、そこにいくと展望エリアというか、休憩エリアというか、ゆっくりできる感じの広場があるのです。
(ぶっちゃそこまで辿り着くまでかなり上ります汗)

京都のお寺の雰囲気とは全く違う、街な景色の京都。

展望というものの、ガラス張りに覆われているので、まぁあれ・・・汗

反射・・・

百貨店へ入れるんで、降りるときは涼しく、、、笑
そしたら、何かイベントをやっていたようで、所々でキャラクターが出現!!

降りてきて、再び京都駅・・・笑
(この日何度このあたりを歩いたのだろう。。。)

ちょっと不思議な眺めの京都タワー。

再度、京都駅の景色。
日差しがさっきとまた違うな〜と思ってパシャっと。

駅ビルをふらふらしていると色々な眺めがありました。

ピアノが置いてある休憩所?的なところがあって、そこでどうぞ弾いてくださいというピアノで、自分が到着した時にはYOASOBIさんの「アイドル」が聞こえてきて、、、それがめっちゃ上手で、途中から聞いていたんだけど、思わず足が止まりました。
で、終わったらその休憩所にいた人全員が拍手!という。
訪れていた海外の人も拍手!

タワー周辺のビルということもあり、いろんなところからタワーが見えたのです。

日差しを浴びるタワーを締めにして、京都駅からスタジアムのある亀岡へ移動するのです。

亀岡に到着!
試合開始まで少し時間があるので、周辺をふらふら・・・

大きいショッピングセンターがあるけど、なんだか静かだな、、、と近づくと、閉店していたようです。。。

亀岡城址へ。

日差しがいい感じだったので、、、、パシャっと。。。

面白い!と思える日差しを、日の当たり方を見つけるとテンションあがる、、、笑

駅に戻ってきて、、、駅前で焼きそばのキッチンカーがあったので、そこで軽く一杯いただいていると、サンガサポーターのお兄ちゃんと相席になり、面白かった。
この先もお気をつけて遠征してくださいm(_ _)m

スタジアムへ向かい、、、日の入りを見届け、、、、る前に、試合が始まる!!

いざ。。。。

サンガスタジアム、良いところでした!

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?