見出し画像

PEN-Fと街歩き (タワー多め)

オリンパスPEN-F。
唯一、僕が所持しているのマイクロフォーサーズセンサーカメラ。
中古で手に入れて、バッテリーの持ちなどを考えると、主力として持ち出すのを遠慮してしまうけど、、、使ったら使ったでやはり良い!!と毎度思うのです。
そんなこのカメラを持ち出して歩いた名古屋の街。

快晴のもと、出陣したのです。
(雨の防御が心配で、晴れの日しか持ち出さないけど・・・)

名古屋、栄を歩きます・・・。

意識はしてないつもりでも、気づくとタワー中心に撮っていた・・・笑

PEN-Fなら見上げる構図も余裕!!

一眼レフ機にこだわりがないわけではないけど、見えてしまうミラーレス機と想像で描く部分が残る一眼レフ機。
想像で描く部分が好きってこともあり、一眼レフ機を使うけど、こういう構図を狙おうと思うとミラーレス機、というかバリアングルもいいなぁと毎度思う。

快晴すぎて万歳!!

タワー周辺に広がるお店の前にあったオブジェ。
屋根がなければオブジェとタワーがいけた!?!?!

陽を浴びるタワーがバリバリ輝いていて、気持ちいい!!

僕の推しビールはサッポロです!!

日が傾き始めると、自然とオアシス21の高台へ流れていってしまうけど、ここは自分に鞭を打ち、地上で・・・と。

ビル街の中で、東西の道路は陽の光を探のが楽しい!!

太陽(光)が入ってくる、入れよう!と思うとき、ミラーレス機は強い!!

結果的に高台にいってしまった・・・笑

露出の調整、光りや反射の感じなど、見えるのは一眼レフ機にはない魅力。
調整している間に、刻一刻と光は変わってしまうから、「今っ!!」て時は心強い!!

持ち出す回数は年に10回あるか、ないかくらいと記録から察するけど、出番の時に毎度思う。
他のレンズも欲しい・・・笑
(なんだかんだ、PEN-Fを手にしてからだいぶ経っているけど、15mmと25mmの2本・・・件)
でも、結局出番の回数を考えると、躊躇する。
その繰り返しな僕にとってのマイクロフォーサーズセンサーカメラ、オリンパスPEN-Fでの街歩き(タワー多め)でした!
やっぱ、オリンパス機で写す空はすごく綺麗だ!!

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?