見出し画像

カメラを持って1週間・・・4日目 その3

彼岸花のスポットを巡って、3日目に続き、仙台空港へ向かいました。
狙いは夕方から夜にかけての景色!と決めていたので・・・。

狙いのスポットに到着して、どうしようかと考えていたら、すぐに1機着陸してくるという・・・。
おぉおおおお、ここで決めた!と見上げ、飛行機がやってくるのを待つ。

滑走路方面を見れば、太陽が沈み、その残りの光で輝き、なんとも素晴らしい光を描き出しているではないか!!と。

よ〜し、と気合を入れて、迎えました。

ファインダーを覗きながら、あれれ??ピントが合わないぞ・・・汗
とあわあわしている間に、飛行機は滑走路に着陸して行きました。
うそん・・・。
前日に景色撮影を行った時にMFモードにしていたようで、、、それをAFに戻してなかった。。。
最高の輝きだったのに・・・。
もう一度、同じ景色に出会えない!?!?!

「どれだけ焦っていても撮影モード、レンズモードなどはしっかり確認しましょう・・・」

さぁ、気を取り直して、引き続き飛行機を追いかけます。

日の暮れた空が輝く時を・・・。

日が暮れているけど、光を浴びた飛行機のボディが輝いてくれた!!

黄金の空に飛んでいきました・・・。

そして、続いての狙いは着陸機。
到着して早々の1機はショボボんだったけど、次からはミスしないぞ!と意気込んで、、、

空は黄金に輝き、滑走路はライトに照らされて、、、という欲張りな画。

やってくる到着機を少しずつイメージを変えながらパシャパシャします。

もう少し飛行機に明るさが欲しい所だけど、空の明るさ(色)も欲しいと思い、迷う露出・・・。

まっすぐ伸びる光の滑走路に向かう飛行機。
この場所を見つけたときは、感動した!!

出発機も・・・。

さっきも着陸機のイメージから、出発機も光の滑走路のシーンが撮れるんじゃないかと・・・。

こういう時、夜の空港、楽しい!って思えます。

ばっちり決まりました!!

夜のプロペラ機って、とても素敵!!

昼間よりも輝きが増している気がします。

そして、前日に味わった、20時30分ごろからのラッシュ。
次から次へ着陸してくるので、イメージを固め、ささっと調整という・・・
もっとギラリと欲しい所だけど、設定がまだ・・・汗

こうして、2回目の仙台空港を終えました。
離着陸の方向で見る絵が変わると思うけど、前日とこの日の離着陸方向であるならばイメージは固められたので、トレーニングして理想の一枚を撮りにいきたいと思います。

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?