見出し画像

大阪散歩・・・

ライカM240を手に、大阪の街をふらっと・・・
街歩きには広角レンズかな?ということで、この日はエルマリート28mm F2.8を装備して、出陣。
(28mmの外付けファインダー忘れたのが痛手であるが・・・謎汗)

本町あたりから南へ・・・。
看板でその時の時代を感じる的な!?
最新機種が出れば変わる??
(スマホはXperiaさんなので、最新のiPhoneが何かはあんまり詳しくない・・・)

ちょっと路地を眺める・・・
心斎橋のあたりって、大通りに面していることろよりも、ちょっと横道に味わい深い気配を感じると思う。

夜になるとまた景色が違うのでしょう(この時午前10時な件)

道頓堀川を沿って・・・
昔、何度も来た時の名は「なんばハッチ」。
今は違う?!
当時はそのターゲットに夢中だったので、周辺なんて全然興味がなかったのに、カメラを持ち出してからは周りばかりが気になります・・・笑

階段へ・・・
当時、この階段で友人たちと開演時間を待っていたっけ!?
開演前のワクワク・・・
今は太陽を感じてワクワク・・・笑

難波から日本橋を抜けて、、、通天閣の見える交差点へ。

そこから少しそれていくと、、、味のある駅があった、、、
阪堺電車というのか、恵美須町駅という。
前に見た時は、「おぉ!」思ったけど、工事したのか、なんだか綺麗になっていた。
ちょっと残念。

そこから少し進んでいく、、、、

方向転換して、通天閣を眺めるのです。

ちょっと前に来たとき、夕方というか夜の時間帯で。真っ暗じゃん、、、となったんだけど、これで解決!?!!?
工事中だったようで、覆われていました。。。

通天閣を抜けて、、、天王寺方面へ・・・
芝生広場やちょっとしたショップが広がる公園があり、、、

あべのハルカスを眺めるのでした。

大阪駅方面の高層ビル街を眺めるのも面白いですけど、通天閣とあべのハルカスという、新旧の高台を眺めるのも面白い!
眺めようと決めていた、通天閣とあべのハルカスを眺めれて満足です、天気も良かったし!!

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?