見出し画像

【コンビニ】まぜそばが美味しかった

この間セブンイレブンに寄ったら、新発売のまぜそばが売られていた。

普段のまぜそばなら、卵の黄身やニンニクをがっつり使用したものが多いが、この商品にはぱっと見、そのような記載はない。(ニンニクのうま味は入っているようです)
しかも汁なし!!と大きくパッケージに書いてある。

これは気になると思ってつい手に取ってしまった。



私は、コンビニで買ったご飯を車内で食べることが多い。こぼすのが怖いので、普段はパンやスパゲティなど、ニオイがあまりなさそう&こぼしにくそうなものを購入している。
でもそんな生活をずっと続けていると、だんだん飽きてくる…。


たまには、味の濃いもの+私の大好きな麺類を食べたい!!
でもラーメンはがっつり汁が入ってるし、厳しいよなぁ。

じゃあこぼす心配のない汁なしのもの…といえば油そば?

でも、少しカロリーが高そう。それに麺類には野菜が基本入ってないんだよなぁ。。。野菜を別で買うと、予算オーバーになってしまうし、どうしたものか。



そんな時に見つけたのが、このまぜそばである。



このまぜそば、ありがたい点がたくさんあるので、少し語らせてほしい。

まず汁が(ほぼ)ない!野菜もたくさん入っている。そしてカロリーも満足の649kcal!
その割にスープはWガラ・しょうゆなどがベースになっているため、あっさりしているのだ。

最悪スープが跳ねても、あまり服に響かない色…とは言えないかもだが、ケースも深いため汁自体もかなり跳ねにくい。

あっさりだけど量がっつり、野菜もたっぷりという最高の一品でした。

気になったのは、途中から少し味に飽きてくる?ところくらいでしょうか。

またリピートしたいです。もし食べるときは、しっかり混ぜてから召し上がってくださいね!!(混ぜないで食べると、ほぼ無味だよ!!)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?