見出し画像

そうだっハリーポッタースタジオツアーに行こう I hope you’re happy now

東京都としまえん跡地の、ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 メイキングオブ ハリーポッターに行ってきました。
思い立った顛末は最後に書くとして、これを胸に秘めてたから年末年始を精神的に乗り越えられた。
まずは創造主に御礼を。ありがとうJKローリング!

魔法は力なり

とにかく映画好きにはたまらないスタジオツアー。
愉しすぎた思い出話と、これからゆく人のちょっとでも参考になれば幸い🐈クルックシャンクス!テンション高い!

いずれは蝋人形に変えようよ

自分のための事前準備覚書

🧙‍♂️滞在時間の区切りないから(今回は8時間滞在)、午前中のチケットをとれたら嬉しい
🧙‍♂️チケットQRコード(スクショも印刷紙も可)は、すぐひらける場所に
🧙‍♂️スマホ・少量でも水分補給物は必須。杖・コスチュームはあった方が写真映え
🧙‍♂️スマホは省電力モードに(友人が教えてくれた)。
充電しなくてももったけれど、写真にこだわる場合や行き帰りにスマホ触ってたら、もたなさそうだった。
🧙‍♂️作品見返してから行くと感動倍増(訪問後に観るのも同じく!)

人生でみた、どの銅像より素敵。

当日流れ(自分の場合)

予約時間1時間前に入館(可能。※その日の初回時間を除く)
トイレ→更衣室でコスチュームに着替え

USJ製の杖と
TULLY'S製のヘドウィグを連れていきました

帰宅まで絶対使わない服などをクローク(並ぶ)に預ける
要スマホ受けとる時も、番号札&スマホで撮った番号札説明文写真両方が必要なので、退園までバッテリー余力に注意)
予約時間まで買い物
(装飾品等の、ツアー中に使うもの優先で。
今回は初だから欲しい物いっぱいw)

下調べスクショを持参。
ツアー途中にあるレイルウェイショップと
朝はクローズなエリアの品以外は
この時間に買っちゃいました。

(次に行く時は寮カチューシャとルーナちゃんの杖と
普段着られる洋服を買うぞー😆)

⑤中で使うもの以外のお土産を、再びクロークに(並ぶ)。

中で使った購入品ノート。
写真スポット、座るのはOKだが
展示品に触れるのはNG

⑥予約時間厳守 でロビー集合。遅れたら入れない。(その日の予約取り直しさせられるって規約に明記されてた。)

知ってたらちょっと嬉しいこと

🧙‍♂️初ツアーだからこそ友人らのおかげで楽しかった。
いつもぼっちの私だけど、独りだったらこんなに楽しめなかったと思う瞬間がいっぱいあった。
あと、自分の指名手配写真&グリーンバックの箒飛行動画だけは別途有料で一律5千円だから人数割り安になった。そして箒は跨ぐ(👖履いていった)。

たまたま友人らとコスチューム寮がバラバラで
それもテンション上がった🎵

私はグリフィンドールコスで
クィディッチ応援はスリザリン、
お昼はレイブンクロープレートを食べたw

🧙‍♂️食器を買うと包んでくれる予言者新聞ペーパー。
最初プチプチで包んでくれて(嬉しい!)でも心配になって聞いたら「ペーパーは包まないで直お渡しにしますか?」。心遣いスタッフ。

🧙‍♂️もうすぐ誕生日なのでインフォメーションでお誕生日シールを貰う。
🧙‍♂️いちばん並んだのは93/4番線のホグワーツ特急撮影。(友人いわく日によっても違うみたい)

不死鳥の騎士団~

🧙‍♂️8時間で4回トイレ。場所は5ヶ所だけど逆走出来ないからトイレ見逃さないで。

名前を言ってはいけないこの人は
何故かトイレの前に居ました

「その手が(場所が)あったか!忘れてた!」

ポッタリアンじゃないが、以前書いたようにハリーポッターシリーズが好き。
「ジブリみたいにチケットとれないんだろうなー」と漠然と思い込み、自分の記憶の戸棚に、この施設の存在を片付けて忘れていた。

そして何故か、より遠いUSJに独りで再訪しようとし家族に止められていたとある日、友人が「楽しかったよ!チケット普通に獲れるよ」とココの存在を思い出させてくれた。
独りで行っちゃおーと言う私に、独りで行ったら写真撮れないよっ一緒に行こ!と友人が慈悲深いお言葉を。

ヒッポグリフには最敬礼を

今、膨大なカメラロールをみていると世界観に幸せな気持ちになる。まじ友人たちありがとう。

ほぼ神のお言葉
ルーナちゃんのスモモ飛行船が可愛い

10時半にツアーが始まってちょうどお昼頃に、ツアー真ん中くらいのバックロットカフェにたどり着いた。うまくできてるなぁ。

レイブンクローの劣等生が急に寮の事を思い出す瞬間↑

ツアーの最後は、再び朝のショップへ出てくる。
朝はクローズだったエリアのお土産を購入し、フロッグカフェで美味しい!ミルクシェイクを飲んで、帰った。
次は季節のイベントにあわせて来るぞーって夢みている。

うちの屋敷しもべ(と書いて屋敷アイドルと読む)
になったドビー😍

スタジオツアー公式サイト
https://www.wbstudiotour.jp/

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?