見出し画像

あつ森68 霊感ゼロのオカルト好き(島紹介Hエリア)

オカルト系を面白がるタイプの私は
あつ森で唯一、ラッキーを待っていました。

画像1
ボーンな服。国際こどもの日マント服とかも似合う。
画像2
これが彼の初期服

最初の頃は服をあげても会うと必ず、この初期服を着ていた彼。
その時オカルト好きな私が
謎の包帯まみれのラッキーに思いついた設定が
ラッキー・幽霊設定
霊って、服、変わらないじゃないですか・・・😝
それをふと思い出してしまって。
(霊感ゼロだし見た事ないし見たくもないけど。)
さらに、今の島で一番古くから完成してたスポットがあって
そこがラッキーのお家の場所なんですが

画像3
クリエイト初めてすぐ作って、ずっと君を待ってたぞ★

洋風の墓地なのです。
墓地の前部にもうひとつエリアがあり
そっちにも関係している墓地、となっています。
かぶきちサンは和風ガチ墓地の墓守
ラッキーはここの墓守ってわけです。
(墓大好き!みたいな感じになってますが;個人的には散骨派です😝)

画像4
ラッキー自宅の周りは2022年現在ちょっと変えてます
画像5
家見てたら出てきたよ!

あ、ラッキー、家に居る~と思ったら
がちゃっ!と出てきたのでビクッ!となり
撮影ボタン間違えちゃったよ・・。
というわけで我が島では、ラッキーは
ぼんやりした幽霊ちゃん的なってことになってます♪

画像6
オカルトは楽しまなくちゃ!ということでそこまで信じていませんw

あつ森のぼんやり系とキザ系はそれほど得意じゃないなーって思っているので
自分で裏設定を設けると、多少楽しくなります。

ラッキー・レイのHエリアを紹介しました。
Aエリア Bエリア Cエリア Dエリア
Eエリア Fエリア Gエリア

画像8


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?