見出し画像

あつ森58 島紹介はじめました(Aエリア)

ラッキーくんがやっとキャンプサイトに現れ
あつ森10カ月目でやっと島が完成しました。
ということで、島紹介をしてみます♪
以前もちょっと書いたのですが
コンセプトは代表の理想郷。 ただそれだけw
メソッドがあるとすれば
作りたい全てを、自然(ナチュラル)につなぐ
ということを考えました。
配置計画や図面は一切作らず、作りたい物から作ってしばらく楽しみ
ふと思いついて壊し、移動させ、また楽しみ
作りたい物が増えたらまた移動させて・・
という感じで出来上がっていきました。

島の玄関・飛行場

画像1
2022年版は商店の前に置いている物が少し多いです

ヘリポートは作りたかったー!
理由は、上から見るとなんとなく格好いいから。
でも、自分がもし現実に島つくるならヘリポートは作らないな。
理由は、ゾンビ乗せてる事に気づかず、避難してくる人が
着陸するかもしれないから。(ありがちです。)

着水し飛行場を出ると、まずラウンジ

2022年版。飛行場桟橋すぐの場所。

この写真で右下にかすかに見える黄金のベンチは
キング様がBOXに置いて旅立ったのです。
思い出の品なので、絶対島に飾りたかったんだよね。
右→に進むと中央広場。いわゆる表玄関。
季節イベントで飾る時はここです。
←左は出国ゲートで人が来るときには閉まっています。

右 中央広場

2022年版。

訪問時は、下記のように飛行場出て左には向かえません。ご注意ください。 

画像4
彼女の前後2つのゲートが、閉まるようになっています

門には番犬。

2022年版

手荷物検査場という名の荷物置き場になっています。
お高めの虫だけを置いておきレックスに売ります。
(ちなみに魚は釣り場に保管していたが、2022年現在は腕前チェックが面倒で彼に魚は売ってない。)

写真撮影中に番犬・・(じゃなかった)ジョンに遭遇。

画像7
2022年に口癖はオリジナルに戻しました

君、たこ じゃないでしょ。
おくたろうもたこじゃないけどね!)

本日はAエリア(白丸部分)を紹介しました!

画像8
2022年にリアーナおくたろうちゃちゃまるジュンは居ません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?