見出し画像

あつ森65 集いの教会(島紹介Fエリア)

(※ タイトル画像↑だけ2022年版教会。)
ジューンブライドイベントは家具が素敵!
待っていたパイプオルガンをもらって早速
新たな島クリエイト。街コミュニティにありがちな風景
教会」を作りました。
私個人は生まれてこのかた古今東西の
信仰心も無ければ、今後も入りませんが
プロテスタントの学校にはお世話になった事があり。
当時、宗教学の成績は良くも無かったので
学校の影響では全くない;ですが実は今も
「物語としてのキリスト教」は面白いと思っています。
きっかけは「ダヴィンチコード」。
映画も本も、かなり興味深し!

画像1

せっかくなので?キリストテイストも入れてみた。
撮影中、ジョンがそれっぽい服で現れ・・

画像2

子燕ツバクロが海賊帽をかぶって現れ
深読みしすぎて怖いとさえ思ってしまったよ親友。

画像8

島民の評判が良くわりと集まってくれるので嬉しい。
布教や墓地とは少し離れ
何かを祈ったり考えたり、落ち着いて話をしたり
音楽を楽しんだりするコミュニケーションの場として
我が島では教会が存在する感じ。

画像14

これはガールズトーク。

画像9

うちの島はただ家具を置いているだけですが
島民が動きやすくアクションしやすく
それを写真に収めやすい位置や向き、を
日々仕掛けるのが好みです。

画像13
画像14

別場所にあった時にはみんな来なかった音楽サロン・・
まだ移動して一週間も経ってないのに
島民が楽器好きだった事が判明。

画像13
画像15

パイプオルガンも好評。

画像11
2022年版のここはメインカラーが白に変わっています

ソウルメイトとアイドルごっこ撮影で遊んでいたら

画像12
おくたろうの思い出

それを超えてこようとする彼が現れた。
それも服の色をマッチさせてくる凄技。

教会の後ろには、仕立て屋エイブルシスターズ

画像12

エイブルさんちを後ろに移動したので
Dエリアの一部を広げた。
背景がやっぱり新しい方がいいな~♪

画像5
ここも2022年版は少し違いますが
画像6
ちゃちゃまるの思い出としてこの写真を残します

初めてかいじゅうをマイル交換・・そういえば
交換してないマイル家具って、まだまだある!
日常は任オンラインに入って無いし
家族島のを買う機会もなかなか作れないからなぁ。

今日はFエリア(一部Dエリア再改)を紹介しました。
Aエリア Bエリア Cエリア  Eエリア

画像7
2022年にはリアーナおくたろうちゃちゃまるジュンは居ません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?