見出し画像

【幸せづくし&お味噌づくし腸活cooking】


今月は、発酵食のなかでも
免疫力が高まる
お味噌のチカラを
大活用するよー!

先日の発酵ホリスティックフード講座の
日曜日クラスで

とっても嬉しいメッセージを
たくさんいただきましたー!涙

cookingクラスのはじめに
みなさまに
ひとことずつお話しして
いただくのですが

受講生のみんなの
嬉しい変化報告に
感動ひとしお

でしたー



ーーーーーー

・週の半分ぐらいレシピを実践することで、
2ヶ月前には140 だった血圧が120に落ちてきて
体調が良くなった(60代女性)

・レシピが気に入り毎日実践していたら、
自然と減量に成功しました!
また、毎年の梅雨時期の頭痛が
いつの間にかなくなっている

・これまでは
忙しくなると、食欲がなくなり
やる気も落ちてしまいましたが。

簡単に作れるレシピなので
仕事の後にも作ることができ
毎日元気に過ごせています!

・先月のトマトサラダチキンは 
子供たちも驚きの美味しさ!

・通年は梅雨の時期は
だる重いこともあるのに
発酵料理のおかげで元気なので!!
これからもずっと取り入れていきたいです♪

・講座で作ったお味噌や醤油の発酵が進んでいるが
同じ日に作ったものでも発酵状態が違うなど
育てている感覚が楽しく…

すっかり発酵ライフに
はまっています


ーーーーーー

受講生様が
どんどん進化し
変容されている!!

みんな揃っての
そのような
嬉しいご報告に

レッスン前なのに
泣きそうでしたー(笑)

みなさんぴかぴかの
しあわせオーラ…

やっぱり腸活で
セロトニンが増えている
気がして、ならないです 笑


腸活の腸脳相関による
ハツラツな笑顔や

体調の変化は…

実践されているからこそ!



みなさんに拍手です


ーーーーーー

感動気持ちの上で…

実践したくなる

美味しく
手軽
美腸活

の三拍子である

発酵cookingを

変わらず
お伝えしていこうと

改めて心に誓いました

私がお伝えするきっかけで

多くの女性が

『環境や生活スタイルに
左右されず

やる時はには
全力をだせる!!と

自信を持って進んで
いけるように』

なっていけたら

本望です



スマイルと共に
覚悟


。。。。。。。。。。。。

梅雨の腸活にご関心がある方へ

オンラインの
発酵ホリスティックフード講座は

4ヶ月に一回の
募集ですので
よかったら

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』

又は

公式LINE

に申請してくださいね。

ステージアップして
夢を叶える

腸活情報

お伝えしております

プロフのlinktreeから参加いただけます。

@wadawakako

ーーーー

#しあわせホルモン
#梅雨対策
#腸活レシピ
#免疫力アップ
#自己実現サポート
#食とメンタル
#発酵料理教室
#味噌#塩麹
#甘酒
#美腸
#美肌レシピ
#時短料理
#ステージアップ
#腸脳相関
#働く女性を応援
#発酵ホリスティックフード講座
#梅雨の不調
#オンラインレッスン
#美腸活
#食とメンタルを整える
#セロトニンを増やす
#星野美和さん
#21日間チャレンジ

ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?