見出し画像

死ぬまでにやりたいこと100

スイスイさん著者の

すべての女子はメンヘラである

を読んでから死ぬまでにやりたいこと100書いてみた。

画像1

見せれそうな部分だけ一部抜粋。(字が汚いのは気にしないで下さい)

100個ってね、思ったより書くの難しい。そして、思ったより人に見られたくないような欲とか、気持ちがどんどん出てきた。だから全部見せられない(笑)あ、自分こんな風に思ってたんだって気付きもあるし、自分を見つめ直すきっかけになったかなって思う。

スイスイさんが、本当にすごいなって思うのは元彼の気持ちに、14年間向き合って生きているところ。元彼を好きって公言してるところ。これってなかなか出来ることじゃないと思う。

私はずっと、叶わない想いを持ち続けるのは辛いし、わたしこんなに元彼に未練ありますって人に公言するのってこの人可哀想って思われるんじゃないかなぁって勝手に思ってた。でも、スイスイさんは違う。誰かの決めつける幸せに惑わされない。人に自分の人生を託さない、人に自分の幸せを委ねない。自分がどうなりたいか、悩みがあれば、解決するために行動し、努力してる。そして、自分の気持ちにいつも正直だ。真っ直ぐだ。

すごくかっこいいな、と素直に思った。

私の語彙力では、この本の魅力が伝えきれないのが悔しい。。。

みなさんのおすすめの本があれば、またコメント頂けると嬉しいです。ぜひ教えて下さい(^ ^)



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?