北海道の高速道路

画像1 旭川から道南の大沼までの高速道路を走行中、素敵な景色があったら車窓越しですが写真を撮りたいと思い、僅かですが載せたいと思います。2020年8月8日撮影 【八雲のSA。表紙はこれにしたかった。いつも天気が悪い時にこの場所に行っていた気がします。昨日は天気が良く、とても美しかったです。曇りがちな道南ですが、晴れたらとにかく最高なんです。】
画像2 江別市豊幌付近。
画像3 江別市東野幌付近。 たまたま江別市で2枚。曇り空だったのがこの時ちょうど晴れてきたものですから…。
画像4 野生動物出没標識が多い。 遊園地に行く前に鹿がひかれて道路を塞いでいるのを見た9歳の夏は衝撃でした。遊園地もお手上げ。悲しくて全然楽しめません。落ち込む子ども。心も塞がれました。
画像5 八雲SAのパノラマview♡
画像6 大沼手前で駒ヶ岳が見えてきました。小学5年生の時に学校の遠足でこの山に登りました。死にそうだ、と必死に登り泣きそうになったのを覚えています。私のようなヘタレ者は遠くから眺めて、この山を見て微笑んでるくらいでいいのです。「そこに山があるから!」微笑む。そっち派です。
画像7 八雲のSAのキッズスペース。広いので走り回れます。
画像8 七飯町本町付近。絵に描いた様な木。描きやすそうな木。下はげてるけどこう木なのでしょうか。…調べます。
画像9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?