見出し画像

夏の終わり

こんばんは。お久しぶりです(^^)

なんだか、バタバタと月日が流れてもう8月31日。

去年の今頃、鬱病と診断されてボロボロだったけど

その時のわたしに一言掛けることができるなら

なんだかんだで逞しく生きてるから大丈夫だよって背中をさすって言ってあげたいな〜なんて思うこの頃です。

話はさて変わり、

夏の終わりって切なく感じませんか?

わたしは、いつもなんとなく切なく、そして寂しく感じてしまいます。でもこの切ない感じ、寂しい感じ嫌いじゃないんです。

まだ暑さが少し残る少し生暖かい夜の風、

セミたちが最後に一生懸命に鳴く声を聞くこと

風鈴の綺麗な音色を聞くのが終わりに近づく切なさ

夏の青空にもくとくと浮かぶ真っ白な雲も

夕方のピンク色と紫色とグラデーションになった空を見ながら、自転車を漕ぐことも

みんなで楽しく花火をした後、線香花火で締めるのも

元彼と公園で、まだ暑かったねってアイスを食べたのも

全部好きなんです。

そして昨日は森山直太朗さんの夏の終わりを聞いて、しんみりした気持ちになっておりました☁️

明日からは9月なんだな〜と思うと、

もう2021年も、あと4ヶ月なの?とびっくりしてしまいました。


そして、わたしはやっぱり躁鬱病だったようで、最近は薬を変えていくために、通院して様子を見ていこうといった感じです。

お仕事も行ける範囲で頑張ってます*

みんなにほんとに支えられているなぁ〜と日々思います。


なんだか最近の報告になってしまいましたね。

明日も皆さんにとって

穏やかな一日になりますように*.


(最後に夏の終わりの好きな部分の歌詞を

こっそり載せておきます)


夏の終わり 夏の終わりには ただ貴方に会いたくなるの
いつかと同じ風吹き抜けるから


みなさんは、何を見て、何を感じて、だれを思って、

夏の終わりを感じるのかなぁ





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?