シン・ウルトラマンを見た時に感じた、一保育者としての自分

最近シン・ウルトラマンを見に行きました☆

その感想はこちらにも書きましたが、

凄いなあって思いました笑

何がって、映画そのものも良かったのですが、

このような多くの

子ども達の目をキラキラさせて、

心をドキドキワクワクさせて、

たくさんの夢を与える、

仕事って。。

庵野さんや樋口さんは凄い!!

現実のほんとのウルトラマンだなって笑

それに比べて私はというと、

目の前の子ども、一人ひとりの支援をするという、

地味な仕事。

でも、シン・ウルトラマンを見て、あらためて自分の仕事にも誇りを持てるようになりました。

あのように、一度にたくさんの子ども達のHEROにはなれないかもしれない。

でも、一人一人の子どもに近い場所で、子どもが何かに落ち込んだり困っていたら、手を差し伸べる、その子にとっては唯一のHEROになれるんだって、

ならなくちゃ!って

思い直しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?