見出し画像

【子どもにおすすめ映画レビュー】シン・ウルトラマンを子どもが見たら

5月13日から公開されています、シン・ウルトラマン。

親子で見るのが一番いい見方じゃないかなって思いました。

大人は見た後、誰かと語りたくなりますが笑

子どもは単純にドキドキ、ワクワクが凄くて、今の時代に合う展開の早さがあり、

難しい解釈抜きにしても、楽しめます☆

内容は、ちょっとだけネタバレですが、

シン・ゴジラとシンクロしているような感じがあります。

楽しさも配役もストーリーも。

でも、ハッキリした繋がりがあるわけではありません。

シン・ゴジラを見た時に感じたような、感動や楽しさは

そのままあります笑

シンとは、新だったり真だったりで、

ゴジラの時にも庵野さんが話されていました。

このシン・ウルトラマンでは、

真の部分が再現されているところが、

個人的に興味があって、楽しかったです♪

本当はこうだったんだよって部分ですね。

あまりネタバレはしたくないので、

控えますが、展開が2転3転するところも、

飽きさせなくて、

ずっと引き込まれます。


私が一番楽しかったのは、

シン・ゴジラでも感じた、

今の現代にもし禍威獣が出てきたらというのを

丁寧に表現しているところです。

ありえないのに本当にあるように思わせる、

そしてそのギャップが面白かったり。

個人的には、

シン・ゴジラよりも笑ってしまう部分が多かったです笑

終わった後、

大人同士で昔のウルトラマンと比べたり、

政府の対応について語ったりするのが楽しいですし、

男の子は大抵恐竜が好きだったりして、

単純に大きいものに魅かれるし笑

全体的には最上級の超娯楽空想特撮映画!

って感じじゃないでしょうか。

男の子(年長さん以上くらいから)と父親のペアで見るのがおすすめかなと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?