見出し画像

こうじ屋が こまつや さんの赤ワイン味噌マリネを作ってみた!

麹屋ごはん@こまつやクッキングチャンネルを再現!!


お気に入りのお店って誰でもありますよね。

普段のランチなら、このお店!

とか、用途や、誰といくかによっても変わりますよね。

わたしも何軒か好きなお店があって、そのうちの一つが長野市、善光寺下でパスタと自然派ワインのお店を営む パスタと自然派ワインのお店 こまつや さん。

わたしも夫も大好きなお店。
真っ直ぐに作られたものばかりで、とにかく安心!美味しい!

善光寺界隈をウロウロすると、どうしても行きたくなってしまうお店の一つ。

シェフがYouTubeを始められたので、もちろん、毎回しっかりチェックしてます。


で、今回味噌という文字が出てきたので、

これはウチで作らねば!!

という使命感に燃え、買ってきました!豚ロース!(大家族では、普段買えないお肉だよ〜w)


筋切りして、一応、少しだけ叩いておく。

画像1

赤ワイン味噌を作って、塗る。

ラップに包んでしばし置く。

画像2

こんな感じ。

で、フライパンで焼く。

画像3

ジュージュー。完成!

画像4

めっちゃうまーいい!!


赤ワインと合わせるなら、赤味噌でしょ!ってことで、今回は3年味噌を使って作りました♪

もちろん、1年目の味噌でも美味しく出来そう!簡単で美味しいので、かなりリピートしそうです。

次回は、なにをつけてみようかなー。


詳しいレシピは、こまつやさんのYouTube 、こまつやクッキングチャンネルでご覧ください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪