見出し画像

麹屋は、あなたのやってみたい!を応援します。

お客様で、初めて麹というものを知る方、やって見たい!と思うお客様を、わたしは全力で応援したいと思います!!

わからないことがあれば、どうぞ遠慮なく聞いてください♪



今日は初めて、祝日にお店を開けました。

InstagramとFacebookだけで通知したのですが、気にかけてみて下さっている方が、午前中にぞくぞくと来店してくださりました。

感謝しかないですね。本当にありがたいです。



こうして来てくださる方々に、喜んでもらえるのはもちろん、働く私たちも楽しく仕事ができる環境にして行きたいと思います。

だから、何か役に立てることはないかと考えた時、一番すぐに貢献できそうなことと言ったら、全力で応援!かなと思いまして(笑)



最近も、『初めてだけど、味噌を仕込んでみたい!』というお客様がいらっしゃって、原料を計量してお渡ししました。

初めてって、やってみたい!という好奇心と同じくらい、なんとなく不安に思うことってありますよね。


ですが、こと、味噌作り、塩こうじ、醤油こうじ作りに関しては、どぉ〜んと街の麹屋を頼ってください♪


なんて言ってますが、もちろん、わたしも全てを知っているわけではないのでわからないこともたくさんあります。

そんな時は、一緒に考えて、学ばせてください。


わたしも、わたしのわかる範囲のことは、惜しむことなく共有していきます!


こうじに親しんでくれる方が増えれば、こうじ屋に嫁いだものとしては、それが一番嬉しいですから。

画像1


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪