見出し画像

Zoom DE 同窓会!

4月〜7月で学んでいたhintゼミ。
同じチームで学んだ仲間と久しぶりのZoom同窓会がありました。

言われて初めて気が付いたんだけど、実は、誰ともリアルに会っていないんですよね。

そもそも、全く知らない人といきなりZoomで顔出して話すなんて、コロナがなかったら考えられない。

IT疎いし、人見知りだから、これほど話が出来るようになるとも思ってなかったので、そんな風に言われても、えっっ?そうだったっけ??って感じ。


あまりに自然すぎて、何年も前から知っているような錯覚を起こしてしまう。
画面越しに話したことしかないことに、逆に驚いてしまう。。。


そんな風に思うのも、みんなが上手に引っ張ってくれる仲間だから。


本当に尊敬するし、心の底からありがたいなぁとしみじみ感じます。

居心地の良いチームです😌


一生懸命、課題に取り組んだり、何かをしなきゃ!!と思って話すときとはまた違って、今こんなことしてるんだよね〜ってラフに報告しあえる感じがまた、心地よい。


毎日、同じ生活を繰り返していると、行動範囲が狭くなって出会う人が限られてきますよね。

そうかといって、どこかに出かけようにもままならない…

そんな時は、オンラインで何かやりたいことを探すのも良いですね!

特に、こんな時期なので、今、オンラインは色々な試みが増えてきています。
オンラインで旅をしたり?なんかも増えてきそう!!

実際、このチームの仲間がオンライントラベルを企画していて、話を聞いた感じで参加したくなってます!!


すごいなぁ!どんどん前に進んでいく!!


わたしも頑張らなきゃ!


次会うときには、もっと良い報告ができるように!!

よっしゃ!頑張るよー!!



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪