芋出し画像

埒然日蚘20240724/🇹🇌【台湟202407/解犁埌7床目】[ep1] 今回も旅の始たりは矜田から

台湟202407/解犁埌7床目第1日その1

今回は珍しく、前日たでにできるこずは枈たせおバスタ新宿から空枯リムゞンバスで矜田空枯ぞ。

台湟入囜カヌドオンラむン申請
垰囜入囜申請
皎務申告申請
垞客蚌確認
フラむトオンラむンチェックむン/りォレットDL/e-チケット
ラッキヌカヌド申請
リムゞンバス予玄
高鐡予玄台北ヌ台南、台䞭ヌ台北
台鐡予玄台南ヌ台䞭

最寄り駅5時40分くらいの電車で、バスタ新宿発6時のバスに乗ろうずするのはい぀も通りギリギリで、䜕かハプるずアりトなんですがたぁ倧䞈倫笑

前回3月に比べお出囜者は少なめでも倚いで、出囜も比范的スムヌズで搭乗開始の1時間20分前にはラりンゞぞ。JALの4階ラりンゞは混み合うので、5階ぞ盎行。

搭乗䟿はJL097、出発ゲヌトを確認するず、前回のような沖留めではなく、ほが真ん䞭の113番でホッず䞀安心。

前日の倜から䜕も食べおいなかったので、燃料補絊開始。食事は疫病前のバむキング方匏に戻っお、奜きなものを自由にチョむスできるようになっおいたす。

軜く食べたあず、奥の垭に移動しおお茶し始めた頃になるず、5階もスカむラりンゞもだんだん混み合っおきたした。

搭乗時刻になったのでゲヌトに向かう道すがら、東京で買ったであろうゲヌムを持っおいる男の子ずその効らしき女の子、そしおお父さんがいたした。䞭囜語を喋っおいたのですが、ずおも行儀が良いので間違いなく台湟の人だろうず思っおいたら、気づいたら同じゲヌトに䞊んでいたした。

男の子が「阿公」ず話しかけおいたお爺ちゃたずその隣にはお婆ちゃた、そしおお父さんずお母さん、兄効6人。「僕は6のCで、おじいちゃんは 」ずか話しお蚀っおいたので、機材に乗り蟌んだら6人ずも巊折しおビゞネスクラスぞ。

ゲヌムぱポックの野球ゲヌムでした。ただ売っおいるんだそしお台湟の小孊生が欲しがるのか 

準備に時間がかかったようで、搭乗開始は10分遅れ、そしおドアクロヌズも遅れ、離陞もかなり遅れた暡様でしたが、飛んでしたえばこちらのもの。ずいうか、定刻で離陞するず到着が30分くらい早くなり、あたりよろしくなかったりするので逆に奜郜合かも、ずか思っおみたり。

そのうちミヌルが配られたした。謎のピラフ颚ご飯、芋た目ず違っお結構矎味しい。恒䟋のハヌゲンダッツは今回もJAL機内限定。パンナコッタチェリヌでした。台北到着埌真っ先に行くのはかき氷店なので、完食。ワむンは䞀口飲んだだけにしおおきたした。

台北束山空枯には定刻に到着。

入囜手続を枈たせお、荷物をピックアップ、SIMカヌドも賌入。台湟銀行で䞡替しおみたずころ、50,000円が9,500元ちょっずず遂に10,000元を切っおいたした。仕方ないけど、10,000元なら30,000円で枈んだ頃が懐かしい。為替レヌトは囜力ずか蚀っおる人いらっしゃいたすね。違うず思うけどなヌ。ドル/円が75円で日経平均が7,500円だったこず、芚えおたす

さおさお、今回もラッキヌカヌドは圓遞したせんでした。萜ちおくるランタンに觊れずに最埌たで埅぀、ずいう手法はすでに通甚しなくなっおいたしたのでご参考たで笑

MRT文湖線、板南線ず乗り継いでキャリヌバッグ抱えお乗るのは、きっず珟地の方には盞圓迷惑、い぀もすみたせんホテルに向かいたした。

そんなこんなのショヌト動画です。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了 

䞭午過埌倩空變黑了

䜆是我家附近沒有䞋雚

只是、陜光枛少了

氣溫奜像也皍埮䞋降了䞀點

遮陜傘、埈有甚

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

お昌過ぎに空が真っ黒になりたしたが、自宅付近では雚は降りたせんでした。

ただ陜射しは枛ったし、少しだけ気枩も䞋がったような気がしたす。

日傘、重宝しおいたす。

みんな違っおそれで良い。

諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞トレヌニング 脚6䜓幹3各3セット ゚アロバむク45分
🔞台湟䞭文 台湟華語単語さらなる2700、䞭囜語文法講矩、぀たわる䞭囜語文法
🔞ピアノ ピアノ挔奏技術の基瀎゚クササむズ3・4å·» ショパン゚チュヌド25-9ツルニヌ40番緎習曲2・3・4・5番 バッハフランス組曲第5番党曲むギリス組曲第6番クヌラント  ã‚·ãƒ§ãƒ‘ン幻想即興曲 ドビュッシヌピアノのために
🔞運甚 トペタ 3,1001,014䞉菱UFJ 1,743994盞鉄HD 2,407.52,183東歊鉄道 2,5653,042近鉄GHD 3,3703,965eMAXIS Slim米囜株SP500 31,41512,058.45党米株匏むンデックス・ファンド31,82319,669、22,037
🔞散歩/買いもの  若束町ラむフ埀埩、接乃守坂〜四谷䞉䞁目〜舟町〜䜏吉町
🔞歩数 15,893歩18時珟圚

🔞倕ごはん 海鮮焌きそば、わかめスヌプ、焌き茄子
🔞SNS  Note1蚘事投皿 動画2動画投皿
🔞読曞 猫組長反逆せよ愛囜者たち、飯山陜むスラム2.0、枡蟺将人台湟のデモクラシヌ、芋城培たった䞀人の熱狂

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか