見出し画像

中華が集まるチャイナタウンが世界中にあるように、ソロが集まるソロタウンを全国に作りたい!

結婚相談所の婚活カウンセラーの経験から、

婚活のないソロのコミュニティ作りを目指しています。


結婚してもしなくても自由で、ソロのみんなが良い距離感で

お互いに必要な時は、助け合えるような環境です。 

様々なコンテンツを通して、全国のソロが友達になれるような

仕組みを作りたいと思っています。

そのコンテンツの一つが、ソロタウンです。

全国に先駆けて、まずは長崎市の古民家を改修し、ソロ専用シェアハウスを

スタートさせたいと考えています。

その為の古民家を3戸取得しました。

ソロタウン第1号となるこちらのシェアハウスは、

「DIY大好き男子」というコンセプトです。

リフォームが大好き、挑戦したいという共通の趣味を持つメンバーで、

ソロタウンのまちづくりも一緒に取り組んでいけたらと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?