見出し画像

20代女性は結局なにに悩んでいる?ーペルソナ作成編ー

こんにちは、もえのおとご覧いただきありがとうございます。

私のテーマにワードが入っている「20代女性」。
そもそもなにに悩んでいるのか?ということを考えたので
まとめてみようと思います。

人生の大きな決断をせまられる20代女性が
どのような選択をしたら幸せに近づくのか


ペルソナを作ってみた

マーケティングといえばペルソナ作ればよかろう…!
という浅はかな知識なのですが、やってみました。

そして、比較対象があった方が良いだろう、と思い
恐れ多いながらも、
私の憧れであるワーママはるさんと比較してみました。
(想像も入っています)

画像1

こんな特性がありそう

時間も自由もある。
が、それゆえに「選択」に自信が持てないことに悩む

ワーママはるさんになりたい、
そんなことを憧れてライフハックなどを発信するのですが、
それだけでは不十分。
むしろ、それらはワーママはるさんや、
そのほかのワーママをターゲットとした方がやることで、
私ではないのかもしれない。

もっとニーズがあるのは、
その1歩を踏み出す選択に自信を持つ方法。

なぜそれが難しいのか、
それは十人十色の悩みと解決方法があるから。

誰かにとって意味あるものになるのは、
私が実践した解決方法そのものではなく、
解決までのプロセスと、そこでなにを感じたのか、
そこでの学びを発信すること
なのだろうな、と思いました。

そして、ゆくゆくは「この悩みはもえのに話したい」と思ってもらえるような
そんな関係性が生まれたらとても嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)