見出し画像

2023年の振り返り②


おはようございます。
仕事納めて冬休みに入ったものの特にやることが無く暇を持て余しているふじのです。

早速前記事の続きを書いていきたいと思います。続きは明日書くぞって言ってたのに2日も空いてしまったのは内緒

前記事はこちら↓



4月~メンタル激病みの春が来たの巻~

春が来て病むって人そうそう居ないように思うのですが、花粉症も相まってか、この月はメンタル終わってましたねぇ。
家にいても外に出かけても何をしてても自己嫌悪に陥って、謎に凹んで涙が出てくるという不思議な状態。

3月から通い始めた心療内科でのカウンセリングで、自分の過去から現在を振り返って話したことで、改めて脳内に今までの人生が全て蘇ってきて自分の中にあるメンタルのコップの水が溢れて零れて、たくさん涙が出て。
カウンセリングから帰宅して家で一人でいる時とか特に何も考えてないつもりなのに泣けてきて仕方なかったんですよねぇ…。

でも今思えばこれがあった事でいろいろと綺麗に浄化されたような気がする。


5月~推しに癒されるの巻~

相変わらずメンタルは脆いまま迎えた5月。全然ゴールデンじゃないGWを過ごしました。

ですが月中頃に待っていた推しグルのファンミーティングによって心の平穏とトキメキを与えてもらって、推しがいることのありがたみを再認識。

推しがいると、推しが頑張ってるし自分も頑張ろう、推しに会える機会があるなら可愛くなろう、と前向きに進んでいく糧が出来るから本当に凄い。推しって偉大。


6月~大きな1歩踏み出したの巻~

この月についに部屋の内見をし始めて、部屋を決めて契約して、引っ越しの7月末へ向けての計画を立てたりといっぱい行動した月。
病気になって、仕事を辞めて、治療して、精神的にも苦しくて、でも、あぁやっと止まってた時間が動き出した、人生が再始動したんだって感じた。

怖がらずに踏み出して動けば、なんだかんだ上手くいくし、もし失敗があったとしても必ず学びがあって、その動いた分だけ人はちゃんと成長できて、今後の自信にも繋がっていく。

なんかこういうニュアンスの言葉は今までもよく聞いてて、「いやそうなんだろうなとは思うけどさぁ…」って信じないというかバカにするというか、自分でちゃんと感じたことがあまりなかったんだけど、今回で実感したよね。


7月~引っ越すってやること沢山の巻~

今まで引越し経験はあるものの、小さい頃や学生の頃だったから全部親がやってくれてて知らなかったけど、やることいろいろあるのね…!

市役所、水道や電気の開通(?)、家電量販店、その他諸々、全ての担当してくれる人に「初めてなんです~」って伝えて、馬鹿でも分かるようにゆっくりと丁寧に説明してもらった(笑)
この歳まで何も知らなかったことにちょっと恥ずかしくなったが、新たな経験が出来て良かった良かった^^

友人達にも引っ越すこと伝えて、そしたらお別れ会まで開いてくれたりした人も居て有難かったなぁ。(引越し先県外だけどそんな遠くに行く訳じゃないんだが笑)



さて、今回はここまでにして続きはまた今度っ。
完全に自己満noteになってるがまあいっか!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?