見出し画像

2023年の振り返り①

今年も1年よく生きました、そして本日仕事納めました、ふじのです。



去年8月にバセドウ病を発症して、そこからの1年は自分の中でなんとなく空白の1年だったように思ってるんです。

友人ともあまり会えず遊べず、なんなら自分から離れて距離を取っていたような気がしなくもない。
今年に入って連絡を取らなくなった友人も何人かいるし、病気になったのも引っ越したこと何も知らない友人もいて。

(…って今これを書きながら、その人たちは友人と呼ぶのか?と若干思ったのだが。。そもそも友人の定義って何だ?自分が友人だと思えば友人ってことでOK?)


とまあそんな今年を一言で表すなら【断捨離】。
人間関係だったり、通ってた場所だったり、持ち物だったり、必要不可欠とは言えないようなものたちを色々取捨選択した1年だったなぁと。


ここからは、すこし2023年を振り返ってみようかと思います。振り返れば、あれ?全然空白じゃねえじゃん!って思えるかもしれない(   ¯꒳¯ )


1月~アイソトープ治療の巻~

年始は寝正月のような感じで過ぎ、2週目から食事制限があり、3週目にアイソトープ治療をして、放射能が体に入ったことで人との接触を避けて過ごしてましたねぇ。治療に専念した月前半でした。

月後半は完全に、本当に会いたいと思う相手とだけ会うを徹底し始めた感じ。友人1人に会い、母の家に1週間ほど滞在し、そのまま1月を終えました。


2月~なんにもしないをするの巻~

何をしたか特に思い出せないぐらい何もしてない。スケジュールアプリを見ても空欄ばかり。

でも《効果を感じるのは施術後の数日だけな整体》《やってもやっても気になる所が増える一方の謎に通い続けたエステ》この2つをやっと辞められた月でもあったから意味はあったかな。


3月~人生初の心療内科と岡崎市の巻~

アイソトープ治療後に数値が低下症の方に傾いて、それに伴って精神面が酷くなってしまったので人生で初めて心療内科へ。お医者さんに診てもらうのと同時にカウンセラーによるカウンセリングも受けました。
元々情緒不安定になりやすい性格だったのもあって、結構長く最終的には7月頃まで通ったかな。

7月末には幼稚園からの友人と東海オンエア聖地巡礼で岡崎市へ一泊二日の旅行にも行ったなぁ。なんかひとりになるとメンタル終わっちゃうんだけど、心を許した相手といるとメンタル安定するから不思議。


ひとまず今日はここまでにして、また明日続き書こうと思います。

ついさっきまで職場の忘年会だったので疲れが…もう目が限界です^^;

では、ぱっぱと風呂入って、ぱっぱと寝ます!おやすみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?