見出し画像

2024春 直近の活動予定


文藝メディア「フィナンシェ」 連載

文藝メディア「フィナンシェ」(https://note.com/__financier___)さんのnoteで、何か月か連載をすることになりました。

「フィナンシェ」では、普段から文章活動をしている方だけでなく、ミュージシャンや芸人さん等様々な活動をしている方が記事を担当するようになっています。新たな種類のカルチャーに触れる1つのきっかけとなることを目指されているメディアです。普段文章は読まないという方も、是非覗いてみてください。新しい発見があるかもしれません。

私も普段文章だけをやっているわけではなく、絵や音楽をやったり好きなことを色々やっている一人なので、フィナンシェでは文章だけでなくイラストも担当記事ごとに描き下ろすことにしました。その方がなんとなく、いろんな人に届きやすいかなーと思ったのと、自分が楽しいからという理由です。絵の内容は文章と関係あったりなかったり、色々です。が、連載終了まで全ての記事を読んでくださった方が少しでも楽しめるような仕掛けをやるか~と思っているので、最終回では是非イラストも楽しみにお待ちください。どうなるかわかりませんが……。

更新頻度について。毎週日曜日+第3水曜日の20時に1つずつ、フィナンシェさんのnoteで決まったテーマに沿った文章が更新されます。ぱやちのの記事だけでなく、是非他の参加者さんの記事も読んでみてください。当たり前のことながら、同じテーマでも書く人によってがらっと内容が変わるのが面白いですよ。
3月、4月の記事は既に更新されているので、是非読んでみてください。

コメントやいいね、とても励みになります。色々な場所で宣伝していただけると、今後の活動に影響してくるかもしれません。リアルイベントなどにも発展していけるといいなと勝手に思っております。面白い記事があったら、私のものでなくてももちろん大丈夫なので、おすすめしてみてください。
公式Twitter(https://x.com/financier_____)やnoteをフォローしておくと更新が分かりやすいです。

文学フリマ東京38 – 2024/5/19(日)

文学フリマ東京38に出店いたします。
イベントの詳細は公式HPをご覧ください。(https://bunfree.net/event/tokyo38/

久しぶりにリアルでお会いできるイベントなので、是非お越しください。
立ち読みだけや、挨拶だけでも大歓迎です。
お品書きは以下画像や、Twitterの投稿をご覧ください。
https://x.com/_38miya_/status/1783842062380745074

文章の内容ってかなり宣伝しづらいので、どんな感じの文章を書くやつなのかを知りたい場合是非、先に告知したフィナンシェさんで連載している記事を読んでみてください。無料で雰囲気がつかめます。CDはサブスク解禁もしているので、是非ご確認ください。死ぬほど在庫があります。

その他、今後の文章活動について

新作を出して、と言っていただけるのは大変ありがたいのですが、今後はあまりnoteやTwitterで詩っぽいものを載せたりすることはしないと思います。(声を掛けてくださる方の言う「新作」はTwitterやnoteに詩っぽいものを、ということだと解釈しています。)
というのも、新作は書いてはいるのですが、公募に出す用に使ってしまっているので、公開することができないんですよね。今まで書いたものはすぐにインターネットに出していて、それが自分でもやりやすかったのですが、これは説明がかなり難しいんですけど、「ちゃんとしたい」みたいな……。ちゃんと、ってなんだ? ってなるので、本当に説明するのが難しいんですけど。インターネットにすぐ出すのだって「ちゃんと」していると思って自分ではやってるんですけど、世間(って誰なんだよ、)ではそうではないようで。今なんかすごく悔しい時期です。何も言いたくねー
結局親族に、がっかりされないような生き方がしたいという呪いから逃れることができていませんいまだに。そのためにやるべきことをやります。つまんねーと思うよな、私も思うし。でも生まれるってそういうことなんだよ結局。うるせー

というか割と、個人誌出してるからバンバン出してるからよ、それを読んでくれたらいいじゃんインターネットじゃなくて、っておもいました
うるさうるさうるさ
もういやですよねふつうに

推敲しませーんこのnoteは
なんかもう似たようなことやってる書いてるひと見るたびに(笑)になって死にたくなるしそいつらって全員私より年下だし顔可愛いんだろうしはやくインターネットやめろやの気持ちでもういやすぎてクソボケ
一生 インターネットをエモいものだとして 性とかキラキラとかメンヘラとかサブカルとかやってろや いいんだよもう恋だの愛だのよ
うるせーって 傷をコミュニケーションにすんな 
勘違いしないでよね、本当にね 同じような傷があるからってさ別に同じじゃないのにね仲間分けのマークじゃないのにね飲んだ薬の数でグループつくってんじゃないわよって、別にそれでいいならいいんですけど、お前の傷ってそんな 違うだろもっと まあ人それぞれでいいと思うんですけど、そんな簡単に誰かとくっつけていいんですかって まあいいんですけど、どうでも
コミュニケーションがしたいので、会いたいですいろんなひとに
でも顔がきもくて、つらいです

そんだけです
気が向いたら色々遊びにきてください

インターネットに載せないとか書いたけど
詩だと思わなかったら載せますよなんでも

じゃ=============ね============

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?