見出し画像

【詩】眠れない夜というのは


歳が今より半分も若かったころ
夜中に女の子にメールを送った


今のように既読のつかなかったころ
メールを見てくれたかどうかもわからなかった


幼い決意を込めたメールは
確認されたのか
それとも既に夢へと旅立ったのか


眠れない夜というのは
僕にとってそういうものだった


夜がやけに長かった


あの子はまだ起きているのか


起きているとして


メールは確認してもらえたのか


確認したとして


今は返信を考えているのか


考えているとして


その内容はどんなものなのか


新着メールが届いていないか
センター問い合わせを5分おきにした


眠れない夜というのは
僕にとってこういうものだった


ーーーーーーーー

眠れない夜に聴きたいのは、
やっぱり「今夜月の見える丘に」。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?