2泊3日の北海道ツアー#2 小樽市

画像1 札幌から一夜明け、小樽市へ向かいます。まさかの雪が残る山に、北国であることを実感しました。
画像2 小樽市到着。晴れ渡っているにもかかわらず、半袖で涼しさを感じる気候です。
画像3 自由散策ということで、まずは鉄板の観光地・小樽オルゴール堂へ。
画像4 オルゴール自体もすごいラインナップですが、建物自体も味があります。
画像5 街並みに見える建物も、レトロでいい感じ。
画像6 小樽と言えば運河! 高校の頃にも見た覚えのある景色ですが、二度目もすてきですね。
画像7 赤レンガの倉庫に、カモメが舞っていました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?