山口県岩国市 桜咲く錦帯橋

画像1 周南市鹿野地域から約1時間、山口県岩国市の錦帯橋までやってきました。四季折々の顔がある錦帯橋ですが、自分は春の桜が一番好きですね。
画像2 錦帯橋は、錦川の清流が行きつき、2つの川に分岐する直前にかけられています。水がとてもきれい!
画像3 錦帯橋は木製の巨大な橋。通行には料金がかかりますが、木製の橋を渡るのはちょっとしたワクワク感があっていいですね。
画像4 川には遊覧船が出ていて、特に夏は鵜飼を見ることができます。舟の上で食事をしながら、鵜飼を楽しむ……なんてこともいいですね。
画像5 ロープウェイで岩国城のある山の上へ。山の上からの錦帯橋です。
画像6 岩国城と桜、そして青空。理想的なロケーションです。
画像7 山の上からは岩国市街を一望できます。春は岩国の桜と、一足遅くに桜が満開になる鹿野、2回も満開の桜を楽しめますよ。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?