2泊3日の北海道ツアー#1 札幌市

画像1 先月、前々から行きたかった北海道に、ツアー旅行で行ってきました。広島空港から、いざ空の旅へ。
画像2 飛行機からの景色。雲もなく、眼下には都市が。確か名古屋だったような。
画像3 旅行の最初の目的地は札幌市。時計台とテレビ塔を見に行きました。
画像4 よくがっかりスポットと言われる時計台でしたが、十分に存在感あるたたずまい。周辺のビル群が画角に入り込むのは、ご愛嬌ですね。
画像5 近くにはテレビ塔もありました。テレビ塔のある大通公園は、雪祭りの会場としても有名ですね。
画像6 このSAPPOROは、なんだかビールを思い出します……。
画像7 5月ながら、上着がほしくなるような寒さ。夕方ということもありましたが、本州との気候の差を感じました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?